将来が不安で夜も眠れない?

75%近くの人が将来への不安を抱えている

 

昔は大人になるのが楽しみで、

〝○歳になるころには○○な自分になっているんだろうな~”なんてわくわくしながら眠りについたものですが・・・

 

 

気付けばいつか自分が想像していた年齢だけが現実のものとなり、何も変わっていない自分。

夢見ているだけでは叶わないのが人生であることを思い知る日がふとやってきます。
もちろん、幼いころに描いていた自分を見事現実にした素晴らしい人もたくさんいると思いますが
夢を叶えたはずなのに将来が不安。なんて人も多いのでは?

 

私が将来について具体的に不安を感じ始めたのは20代後半に差し掛かったときでした。

あれ?立派な大人の年齢なはずなのに、どうしてこんなに収入が少ないんだ?
色んなものを買うのを我慢して、旅行もずっと先延ばしにし続けてるけど・・いつまで続くんだ?
親が年を取ってきて、老後きちんと面倒見れるのかな?
今、病気になったらどうしよう?事故にあって動けなくなったら?
結婚しても旦那さんが支えてくれるとは限らない今の世の中、結婚できれば安心なんて思えない・・・むしろ余計に出費が増えていくばかり。

 

 

色んな事が頭を巡って、眠りにつけない夜が続いたこともありました。
今まで何不自由ない生活を送り、夢を追いかけているだけで幸せだった時。思えばすべては両親の支えや稼ぎの恩恵を受けていただったんです。

 

 

あるアンケート調査によると、実に75%近くの人が、同じように将来への不安を抱えているという結果を示しています。
今の時代、政治、経済も含めて何が起こるかわからない中で私たちは生きていかなくてはなりません。
会社に入っていれば万事OK!なんて時代はとうの昔に終わっていますし、楽観的にただ毎日を送っていたツケはいつかきっとやってきます。

 

 

思い立ったが吉日!

 

 

今、ちょっと立ち止まって自分の人生をしっかり見つめてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る