アドセンス?アドワーズ?

ネットでの広告ビジネスにはどういったものがあるのでしょう?

なんとなく名前は聞いたことあるけど、違いがよくわからない・・・という方のためにわかりやすくまとめてみました。

 

大まかではありますが、主な広告ビジネスでよく耳にするのは以下の4つではないでしょうか。

一つ目は、

成功報酬型の広告ビジネス・・・アフィリエイト

私が今取り組んでいるのはこのアフィリエイトというビジネスです。他の記事も読んでくださるとより詳しくわかるかと思います。

自分のサイトで掲載、紹介した商品が売れた時に報酬が支払われます。紹介できる案件は本当に多く様々で、その報酬額も商品によって異なります。

 

 

次に、

クリック型の広告ビジネス・・・アドセンス

聞いたことはあったのですが、何も知らない頃はいまいちアフィリエイトとの違いが分かっていませんでした^^;
自分のサイトに掲載した広告がクリックされたときに報酬が支払われます。実際に商品が売れなくともクリックされるだけで収益を得られますが、その単価はものすごく少額です。

 

 

そして、

検索連動型の広告ビジネス・・・アドワーズ

私個人でもできると思っていましたが、今の時点では到底ムリな種類のビジネスでした(汗)
企業や事業者さんがインターネット上に広告を出すシステムのことを言います。
私たちがGoogleなどで、興味あることを検索したとします。その検索結果のページには打ち込んだキーワードに関連する広告が自動的に表示されるようになっています。例えば「温泉」とか「保険」のキーワードで検索すると、温泉を扱う旅行会社だったり、保険会社の広告が自動的に表れます。そうやってそのキーワードに関心のある人にだけアプローチしていくことで集客や売り上げなどの成果につながりやすくするシステムです。

 

 

最後に、

広告枠を売る広告ビジネス・・・TV、Google、Facebookなど

これは実は皆さんにもっとも身近なものです。ただ個人ではだいぶ難しいですけど・・・
広告を出すための〝枠”を売って収益をだすことです。
例えば私たちが普段見ているテレビのコマーシャル。商品を売りたい会社さんは、商品の広告をするためのCM枠にお金を払っています。視聴率の高い番組は、それだけ多くの人がそのチャンネルを見ているということなのでCMを目にする人も同じように多く、CMを見て商品を買う人も多いはずです。
ただ、成功報酬型とは違って実際に商品が売れても売れなくても、その広告枠には多くの費用が必要になります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

個人でも取り組みやすいもの、企業で取り組めるものとありますが、知識としてお役立てくだされば嬉しいです^^

 

 

Comment

  1. 伊藤英生 より:

    今晩は、何時も自分のことで精一杯で、いろいろな作業が終わると12時前になる毎日です。

    そんなんでお仲間のサイトをゆっくり見ることも出来ませんでした。

    今日はブログランキングをサイトに設置しました。

    五十嵐先生の言うとおり、ネットの世界は早いですね、今日の昼間に設置したばかりのランキング

    で幾つかのカテゴリーでビリではないのです。やはり、言われたことはきちっとやろうと決意した

    次第です。又、訪問させてもらいます。

    伊藤英生 http://w-off.com

    • 蘭 めぐみ 蘭 めぐみ より:

      >伊藤様
      コメントありがとうございます!!サイト立ち上げて初のコメント、嬉しいです^^
      伊藤さんのサイトとても素敵ですね♪私ももっといろいろ勉強していきたいと思いますし
      今後の為にもぜひ参考にさせてください。
      またサイトに遊びに来ます♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る