今さらアフィリエイトでは稼げない?

ここ最近の話で、アフィリエイトを始めた人の約9割がその売り上げ月に5000円以下だといわれているのを聞いたことがあります。実際にそういう情報が書かれているサイトもこれまでたくさん見たことがあります。

アフィリエイトに興味を持った時にそういう話を聞いて、

〝やっぱり世の中にそんな美味しい稼ぎ方あるわけない” とか、〝文章スキルもPCスキルも一般的な自分に稼げるわけがない” なんて思ってました。

 

ですがそこには隠された本当の真実がありました。

アフィリエイト自体は非常に簡単な仕組みですし、パソコンやインターネットのスキルがプロ並みに必要というわけではありません。

紹介したい商品をおすすめして、その商品の販売ページへお客様を案内するだけの至ってシンプルなことです。そのお客様が増えていけばおのずと売り上げも上がってきます。

 

ではなぜ今、アフィリエイトが稼ぎづらい時代であるといわれるのでしょうか?現実にはその市場は今でも年々上がってきていることがデータ上証明されているのにも関わらず。

 

 

稼げない人、売り上げに伸び悩んでいる人たちのうち大きな理由には

『世の中に溢れる情報に踊らされている』

ということがあげられます。

【アフィリエイト】【稼ぐ】などのキーワードで調べてみると本当にたくさんの情報がネット上に現れます。その中には、昔は稼げていたといわれるノウハウや一時的に爆発的な稼ぎが出るものの長くは続かない手法も数え切れないほどあります。

 

稼げない人というのは、知らず知らずにそれらの過去の方法や一瞬の流行りの手法に踊らされていることが多いです。

今では稼げなくなってしまった方法で毎日一生懸命に時間を費やしパソコンとにらめっこしているとしたら・・・(汗)

 

 

もう一つの理由には、

アフィリエイトを始めるほとんどの人には、『ビジネスをする意識や知識が足りていない』 ことが多いということです。

商品を紹介して売りたいと思っているのに、購入者と同じような消費者目線でアフィリエイトをとらえていてもビジネスとしては成り立ちません。ですからもしあなたがビジネスに関してなんの知識もないとしたら、少なからずビジネスについて学ぶ必要があります。

〝そんな・・・ビジネスなんて難しそう・・・”

と思われるかもしれませんが、まずは、消費者目線にならないで自分が経営者や販売者側に立ってアフィリエイトを考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

溢れる情報に惑わされることなく、物事の本質をとらえていくことは色んな面で役に立ちます。

 

この機会にぜひご自身の取り組みに役立ててみてください^^

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る