種類①トレンドアフィリエイトの概要

あなたの作ったサイトがGoogleの検索エンジンで上位表示される要因として、そのサイトが『価値のある情報』であると認められることが必要になります。

 

価値ある情報とは、

・多くの情報量があること

・他に重複しない独自性があること

・多くの人に閲覧される人気性があること

があげられます。

テレビのニュースで一気に話題になった出来事、雑誌や口コミで注目度が上がっている情報を書くことでより多くの人たちに閲覧してもらえるようになります。

そういった〝トレンド(旬)な”情報を集めたサイトのことを「トレンドサイト」、そのサイトを使ってアフィリエイトすることを「トレンドアフィリエイト」と呼びます。

私の主観では、テレビ好きだったり流行に敏感な人、学生さんに向いているアフィリエイトジャンルではないかと思います。

 

 

 

作業手順としては

①テレビで放送されているもの、雑誌や口コミで注目されているキーワードを集める

または、「Yahoo!リアルタイム」「BIGLOBEサーチ旬感ランキング」で、注目度が上がっている最中のキーワード、100件以上の検索があるキーワード、今後また話題になりそうなキーワードを集める

 

②それらのキーワードについて実際に調べる

 

③キーワードを少しずつずらして記事のタイトルを考える、記事を書く

※他サイトの記事と似ないようなフィールドを作っていきましょう。

例えば、「スポーツ選手のスキャンダル」について書くときに他のサイトでその選手の名前・結婚・家族に関する記事が多いのであれば、その選手の結婚相手・家族構成やプロフィールについての記事を書く

「TVで紹介されたAダイエット方法」について書くときは、それに似たBダイエットについてや関連商品についての記事を書く

 

④同じようにしてどんどん記事を書いていく

 

という流れになります。

 

トレンドサイトの特性としては、

・瞬間的でそのあと終息する(芸能人に関する話題・スキャンダル・TVで紹介された商品など)

・継続して検索されるもの(ダイエット方法・レストランなどのスポット・毎年恒例のイベント)

の二つがあり、何らかの拍子に一度は終息したものが再び話題になり検索されることもあります。

 

 

 

大切なのは、どのアフィリエイトビジネスにも言えることですが、毎日コツコツと根気強く作業をしていくこと。

良質で情報量の多い記事を書いていくことです。(目安は1記事500文字~1000字)

 

これらを念頭に置いて、まずは1日1万ビューを目指して取り組んでいきましょう^^

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る