種類③メルマガアフィリエイトの概要

ここではアフィリエイトビジネスの種類の中の一つ、『メルマガアフィリエイト』について解説していきます。

 

〝メルマガ” この言葉自体は聞いたことがある方も多いかと思います。

アパレルショップで洋服を買うとき。「携帯でメルマガに登録すれば10%OFF!」というポップをお店で見かけたことありませんか?

雑貨屋で小物を買うとき「メルマガ登録してくれた方限定プレゼント」とか、居酒屋でも「LINEでお友達登録すればドリンク1杯無料サービス!」とか。

私たちの生活にもよく慣れ親しんでいるものです。

実際に登録すると、ショップのセール情報や新商品のお得な情報がメールで送られてきます。

このように、メルマガを使うことでお客様に直接アプローチできますし、お店に来てもらうきっかけを作ることが出来ます。特に最近ではスマホが普及してますし、常日頃スマホや携帯を持ち歩かない人の方が少ないと思います。お店側としては、いつでもどこでもお客様に最新の情報を伝えられる便利な時代になりました。

 

このメルマガを利用して行うのが『メルマガアフィリエイト』というものです。上記を読んでお分かりのように、なによりセールス力が強いことが魅力でいつものようにメールを送る作業なので特別難しいスキルや知識は必要ありません。

サイトと違って、サーバーやサイト運営側で何か問題が起きて表示されなくなったという心配もありませんし、顧客情報はメールアドレスとして手元にずっと残りますので、サイトアフィリエイトに比べて安定性が高いという点もこのジャンルのアフィリエイトの強みです。

 

もちろんメールを配信するのですから、おのずと文章を書く必要性はありますがそれはサイトアフィリエイトやトレンドアフィリエイトでも同じことですよね。

「でもそもそもどうやって読者を獲得していくのか?」

確かにおっしゃる通り。最初の段階でちょっと大変なところは、あなたのメルマガを読んでくれる読者さんを集めることです。読者さんがいなければメルマガを書いても誰に送ることもできませんから。

ただこれについても様々なノウハウが世に出回っていますし、正しい知識を正しい方法で行っていけば意外にもそんなに難しくも時間のかかることではないのです。

 

 

 

 

 

全てはあなたの夢を実現するために・・・お役立ていただければ幸いです^^

 

 

 

 

サイトアフィリエイトについてはこちら→ 『種類②サイトアフィリエイトの概要』

トレンドアフィリエイトについてはこちら→ 『種類①トレンドアフィリエイトの概要』

からも解説してますので参考にしてみてください☆

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る