どんなビジネスでも成功できる考え方

 

ビジネスをするということと、正社員やアルバイトで働くということは全く考え方が異なります。

これはアフィリエイトビジネスだけでなく、他のどんなビジネスにおいても当てはまるマインドです。

 

アルバイトやパートを選ぶときに抑えるポイントとしては

①時給

②働く場所

③拘束時間

に重きを置く人が少なくないかと思います。業務内容も選ぶポイントにはなるかと思いますが、メインとしては自分の時間を売って収入を得るという考え方が一般的ですね。

正社員や契約社員だとその〝時給”が〝月収”になったり、+ボーナスを含めた年俸が考えの軸になります。初任給が月20万くらいだとしたら長く勤務していくとそこから少しずつ上がっていきます。

アルバイトやパート、正社員や契約社員での働き方に共通して言えるのは、〝仕事の質” < 〝時間” がお給料の対価になり、それは右肩上がりで少しずつ上昇していくイメージです。

 

一方、ビジネスにおいての考え方はどうでしょう?

起業した人、社長さんは、収益を時給や月給でとらえることはしません。この『社長目線』がビジネスではとても大切です。

企業家や社長は、自分が働いた〝時間” < 〝仕事の質” として、その成果や作業の価値に重きを置いて考えています。どれだけ多くの時間をかけても、その質が良いものでなければ時間の無駄。逆に短時間でも確実に成果を出せるシステムを構築する時間に使えばその価値は高まります。

自分が勉強に費やした〝時間”ではなくその〝理解度”。作業した〝時間”ではなく内容の〝重要性”。すべては収益につなげるためのものです。

これは当たり前のことですが、起業して次の日に大金を稼げる社長なんていないですよね?例えいたとしてもその前にその大金を生むシステムを構築した時期は必ずあります。

 

これから自分の力でビジネスを始めようとしている人は、誰に頼まれたわけでも雇われているわけでもありません。あなた自身が立派な社長なんです。社長は「今日は気が乗らないから仕事しない」なんてこと絶対に言いません。

 

わからないことがあれば勉強すればいい。出来ないことがあれば出来るようになることがあなた自身のスキルアップになります。

 

 

今日から、ぜひ『社長』として生きてください。それが成功へのとても大切な第一歩になります。

 

 

 

 

あなたの夢を叶えるために・・・お役立てできれば幸いです^^

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る