役者やりたいならバイト辞めよ?

役者で成功したい人が大切にすべきものは一体何か?

 

それは、「お金」と「時間」です。

 

例え多くの人脈があったとて、その人たちと交流するお金と時間がなければ意味がありませんし、舞台に立つためカメラの前に立つためのトレーニング・役作りに必要なのは時間、その時間を作り出すためのお金が必要です。

売れない役者はどういった生活をしているか?朝から晩までバイトしてます。

稽古が昼間なら、深夜にバイトして眠い目をこすりながらセルフを覚え、体の限界を感じながらまた稽古に行く・・・

休みの日はバイト、友達と遊びに行く余裕なんてほとんどない。そんなことする暇があったらバイトするか台本読むかしたほうがいい・・・というのは私の実体験ですが。

 

舞台・稽古がない月はバイト三昧。稽古始まるとほとんどバイトできませんし本番始まるとまったくできませんし、チケットノルマは先に15万近くはらわないといけないし、チケット売れなかったら自腹ですし・・・

貯金なんてありません。借金ならありますけど・・・っていう生活を送っている人多いんじゃないでしょうか?

苦労したほうがいい役者になれるなんて言われたりもしますけど、眠たい目をこすりながら意識もうろうとしながら本当にいいパフォーマンスが出来るんでしょうか?

本当にいいものを目指すのならボイストレーニングやジムで体づくり、役作りに集中できる環境を作って自分自身を高めるための時間をいかに作れるかが大切なんじゃないでしょうか?

 

気付いたらバイト三昧の生活、でも学生みたいな貧乏生活・・・稽古中は半分寝てますけど舞台に立っているときだけが幸せって・・・

 

もっといいやり方あると思いませんか?

 

本当に好きなことを続けたいなら、役者業に集中したいなら、一刻も早くバイトを辞めましょう。別の稼ぎ方はいくらでもあります。

 

 

ここで一度根本的なところを見直してみませんか?

 

 

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る