ASPってなんだろう?概要と種類①物販・サービス系を扱うサイト

 

アフィリエイトに取り組むとき、必ず利用するサイトである『ASP』

ここでは、ASPの概要と、ジャンルの一つ『物販系・サービス系ASP』について紹介していきます。

 

『ASP』とは、〝アフィリエイトプロバイダ”の略で、〝アフィリエイトセンター”とも呼ばれます。

アフィリエイト出来る商品や案件を扱っているサイトで、ここから紹介したいものを選んで自分のサイトなどで紹介します。記事を書いたサイトからその商品が購入されると、ASPからアフィリエイト報酬が支払われるシステムになっています。

ASPのサイト自体、現在では数え切れないほど多く存在しますが、好きなASPサイトを選んで会員登録してそのASPが取り扱っているものでアフィリエイトが出来ます。

 

商品のジャンルも様々ですが、一番私たちに身近なものを扱っている

 

『物販系&サービス系のASP』では、例えば

 

・美容コスメ

・健康食品

・雑貨

・書籍

・お歳暮などの食品

・スイーツ

・脱毛サロン

・エステサロン

 

他にも旅行や車など・・・もはやアフィリエイトされていないものはこの世に存在しないといっても過言ではありません。

 

 

そしてこれら『物販系&サービス系』を扱う代表的なASP会社(サイト)で

 

A8.net

バリューコマース

Afilliate B

 

などがあげられます。もちろん、他にもたくさんのサイトがあるので自分の扱いやすいところ、報酬率を見比べたりして自由に選べます。

 

自分が実際に使ってよかったものや、気になっている商品をレビューしてアフィリエイトリンクを貼れば、同じように興味を持っているお客様も納得、安心して商品を購入することが出来ますよね^^

 

 

ただ、この物販系&サービス系ASPの報酬は比較的低いものになるので、報酬をあげるためには

より多く売れそうなものを紹介したり、自分のサイト自体のネームバリューを高めていく必要性があると思います。

 

 

 

くれぐれも、騙すように記事を書いたり、強引に売るようなことはしないでしっかりとビジネスマナーを守って取り組んでいきましょう。

 

 

 

あなたの夢を実現するために・・・・  お役に立てれば幸いです(^^♪

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る