記事が書けない、文章がかけない・・・(´;ω;`)

 

『アフィリエイトしたいけど、文章が下手だから記事がかけない・・・』

『アフィリエイトで稼げる人は、人よりも優れて文章がうまいはず・・・』

『なにか書こうとしてもいい言葉が出てこなくて時間がかかる・・・』

 

そんな風に悩んでいませんか?

これから話すことは、気休めでも適当でもなんでもなくて

 

〝事実”です。

 

インターネットビジネスにおける文章の書き方と、本を出版するような文章の書き方は全く違います。

 

 

インタ―ネットビジネスで必要な文章スキルとはなにか?

それは、

 

『小学生でもわかる日本語』

 

ただこれだけです!

 

あなたが何かの商品について知りたいとき、複雑で専門用語がたくさん並んでいるサイトを読みたいですか?

わけのわからない難しい単語で、商品について理解することができますか?

 

そう。必要なのは、より多くのいろんな人が読んでわかるような、簡単でシンプルな文章です。

 

専門書のような、その道のプロにしかわからない言葉で書く必要は全くありません。

 

 

それでも、

『そんなにいろんな人に読まれるんだから、正しい日本語を使わないといけないでしょ?』

と思う人もいるかもしれませんね。

 

いいえ、その必要もありません!

 

アフィリエイトで必要な言葉とは、『書き言葉』よりも『話し言葉』。

目の前にいる人に話しかけるようにして文章を書くことです。 だからといって、〝タメ口”とか乱暴な言葉で

書くときっと嫌われてしまいますので、そこらへんは気を付けたほうがいいでしょうけど・・・

 

インターネットでは残念ながら、パソコンの向こう側にいるお客様の顔を見ることができません。

ですが、商品を購入してもらう以上、ぜったいにそこには相手がいます。

 

その相手に伝えようと意識すること、目の前に一人のお客様がいることをイメージして書くだけで、

あなたの文章は劇的に変わってきます。

 

お客様をイメージしづらければ、身近な人を一人思い浮かべてもいいでしょう。

友達とか、両親とか、会社のひとや仲間・・・

そのうちのたった一人に話しかけるように、文章を書いてみましょう。

 

そして、その伝えたい事、紹介したい商品のことを具体的にイメージしながら書いてみましょう。

できるだけ詳細なところまで、自分の感じた事も含めて文字にしていきます。

 

〝○○という商品を購入して、今日実際の商品をうけとりました。

丁寧に梱包された小さな箱にわくわく!! 開けてみると・・・

中に入っていた○○の外側には繊細なお花が描かれていてかわぃぃ!一気にテンションが上がりました^^

蓋をあけるとふんわりフローラルの香りが広がって・・・・・”

 

みたいな感じで、実際に自分がその商品を手にした時の気持ちをイメージして書いていくと、相手にもそのイメージが伝わりやすくなります。

興味のあるものはまず自分が購入して、使ってみてからそのレビューを書くとより効果が高まりますよ。

 

 

 

大切なのは、

・シンプルで単純な文章

・しっかりと具体的なイメージを思い浮かべること

 

これだけです(^▽^)

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る