お悩み?役立つ情報配信って・・・?

 

 

 

 

文章を書く、サイトで誰かに役立つ情報を配信する・・・

『私にはそんな情報も知識もありません・・・・』 と悩んでいるかた、結構多いです。

が、

そんな悩み、実は存在しません!!

 

 

あなたは立派に役立つ情報を配信することができます。

これはマインドでもなんでもなく、事実です。

 

例えば、アフィリエイトについてのサイト記事を書いているとして

「アフィリエイトで月○○万円以上を稼ぐ方法」というのはもちろんその金額を稼いだことがなければ書くことが出来ないでしょう。

注)稼いだことがないのに嘘をついてはいけません( ゚Д゚)

 

 

 

だけど、「月○○万円稼ぐための実践記」とか「月○○万円を目指していく方法」ならばあなたにも書くことが出来ますよね?

 

 

また、これまであなたがアフィリエイトに取り組む中で

・疑問に思った事

・わからなくてインターネットで調べたこと

・なにかの教材で学んだこと

 

などはあなたの言葉や経験を通して書いていくことが出来ます。

他にも

 

・サイト作成の時に苦労したこと

・ツールをダウンロードする時に手間取ったこと

・こうやったら解決できた

 

といったものを都度、パソコンのメモ機能に残しておくと後々の記事を書くネタに

使うこともできます。

そして実際に報酬が出た時や、稼げるようになった時にはその時とりくんでいたこと、ノウハウを書いていけばいいのです。

 

これはアフィリエイト意外を題材にしたサイト記事を書くときにも同じです。

 

要は、毎日の中で疑問に思ったことや興味があって調べてみたことなどを少しずつため込んでいけば、それらを記事のネタに生かすことが出来るのです。

 

 

 

記事を書く上で注意してほしいのは

 

・自分の経験や自分の言葉で書いていくこと

・どこかの文章をコピペしたりパクったりすることはNG

・画像もそこら辺から勝手に持ってくるのは著作権に違反します。

 

 

これらは法律上でももちろんのこと、SEOにおいても検索エンジンから

〝有害なサイト”であるとみなされ上位表示されなくなりますので気を付けてください。

 

『これくらいばれないだろう・・・』という考えでも、相手は世界に通じるスーパー最高機能を備えたコンピューターだということを忘れないように。。。

 

 

 

毎日、疑問に思った事や興味を持ったことにアンテナを立てて記録していく癖をつけていきましょう!

 

 

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る