読者が少ない時に気を付けることとは

 

メルマガを使ってビジネスを始めた最初の期間というのは、当たり前ですけど読者さんが少ないですよね(^^;

ここでは、読者さんが少ない期間に取り組むことや気を付けることをお話ししていきます。

メルマガの読者さんが少ない時期に気を付けるポイントは

 

★自分が勝負していきたいジャンルを明確にしておく★

 

ということです。

ここをアバウトにしておくと、焦点がぶれてしまいます。

あなたが勝負できるジャンル、勝負していきたいジャンルをしっかりと決めておくことがこれから読者さんを増やすうえでとても大切なんです。

 

例えば、『スマホアプリの案件をアフィリエイトする』とジャンルを決めたのにメルマガで

・「お得なダイエットサプリメント」

とか

・「使えるペット用品」

について配信したら、メルマガを受け取った読者さんは

〝?” ですよね(^^;

 

『スマホアプリの案件』を扱うと決めたらどんなに他の商材で魅力的なものがあったとしても、元の軸からぶれないようにしましょう。

 

そして、

・どんな年齢層に向けて配信していくのか

をあなたが決めたジャンルの中で明確にしていきます。

 

学生向けなのか、主婦向けなのか、サラリーマン?シニア?

読んでいただく読者さんを不特定多数にしないようにしましょう。

そうすることで、今後ライティングもしやすくなります。

 

 

頭で思い浮かべるだけではなく、書き出して目に見えるところに貼っておくといいです。

あれもこれもと、欲張ってその時の気分で配信していくと軸がぶれてきてしまいますし、メルマガを受け取る側の心も離れやすくなってしまいます。

早い段階で、『私はこういうジャンルのこんなことについて配信していきますよ~』と相手に伝えておけば、そこに興味のあるお客様だけが残ります。

 

のちのちに読者さんが増えてきたときも、配信を見てくれる人興味を持ってくれる人だけが残るのでよりアプローチ率が高まります。

 

まずは【勝負するジャンルを決める】

そして【年齢層】を明確にする。

 

最初の段階でこの2つを決めましょう(^▽^)

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る