あなたの今日のお客さん何名様ですか?

 

 

あなたの書いた記事、具体的に何人見てくれているか知ってますか?

どこのコンテンツから商品を購入していただいたかわかりますか?

1日の中でどの時間帯に購入してくれる人がいるのか把握していますか?

 

もしあなたがレストランを経営するとしたら

・今日何人のお客様が来たか

・どのメニューがどれだけ注文されたか

・その日の売り上げ

を計算して割り出すことで、経営状況を把握しておくことが出来ます。

 

また、あなたが雑貨屋さんであれば

・どの商品が何個売れているのか

・人気の商品はどれか

・どの時期に売上が良いのか

ということを経営上知っておくべきだとわかりますね。

 

対面でお客様の様子が見れるのであれば

・お客様の満足度

・どの商品を手に取ってもらえるのか

もわかります。

 

通常お店を経営するとか、商品を販売するならば

・1日の訪問客数、1日の売り上げ

・月ごとの訪問客数、月ごとの売り上げ

を割り出すことで、「どの時間帯に客数が多いか」、「どのシーズンが稼ぎ時なのか」を把握することもできます。

 

じゃあ、ネットビジネスではどうでしょう。

あなたの書いたブログ記事、メルマガ、ステップメール・・・それぞれのお客様の反応はどうやって

みることが出来るのでしょうか。

 

普通のお店とは違って、インターネットビジネスではお客様の反応を直接目でみることはできませんよね。

なにに興味を持っているのか、満足してくれているのか、どんな行動をしているのか

インターネット越しではその表情をうかがうことが出来ません。

 

ですが、自分の書いた文章の効果、サイトの効果、メルマガの効果をしっかりと

理解していなければ稼げるアフィリエイターとしての寿命はとても短くなってしまいます。

ひとつの〝お店”を運営していくのと同じことですから、経営状況を確実に把握する必要があるんです。

 

私たちは〝文章”を書くことでビジネスを運営していきますが、

ネットビジネスにおける〝良い”文章というのは

・売れる文章

・お客様が行動してくれる文章

・誘導できる文章

・クリックされる文章

です。

 

 

つまり、いつどこでどれだけの数クリックされたか?ということでしか、あなたの良し悪しを

知ることが出来ないということ。インターネットではそのデータがすべてです

 

このデータを使って、

あなたの強みを見つけることもできますし、改善すべき問題点を見つけ出すこともできます。

どんなに熱意や時間を割いて書いた文章でも、ネットビジネスではクリックされなければ意味がないいい文章とは言えないのです。

自分の感情とは反して「上手くかけた!」と思ってもクリックされなければ失敗、

「いまいちだな」と思ってもクリックされれば成功出来る文章です。

 

ではどうやってクリック数を測るのか?

私も含めて、稼げるアフィリエイターの方々は【クリック解析ツール】というものを使って

それぞれの文章のクリック率を測っています。

 

このクリック解析は、売上が出てきたら考えることではなくむしろ売り上げが出ていない期間に

用いるべきものです。そもそも文章がクリックされているのか?クリックされているのに購入されていないのか?

ということを知る必要があります。

文章は読んでもらえているのに、購入してもらえていないのであればライティングを研究すればいい、そもそも文章を読んでもらえていないのであればSEO対策に力を入れたほうがいいという、次に行うべき具体的な行動がはっきり見えてきます。

やみくもに、毎日ただ文章を書いていても根本的な問題が解決できなければ時間の無駄、労力の無駄ですよね。

 

私も使っているおすすめのクリック解析ツールはこちらです。

『夢リタトリプルアローアナライザー』

使いやすさ、実際の動画なんかも上記ページからご覧いただけます(^▽^)

 

例えば同じアフィリエイトリンクのURLでも、このツールを使うと別のいくつかのURLを作成することが出来ます。

 

商品Aのアフィリエイトリンクをそれぞれ

・ブログ用(商品Aのアフィリエイトリンク-1)

・メルマガ用(商品Aのアフィリエイトリンク-2)

・ステップメール用(商品Aのアフィリエイトリンク-3)

 

というようにすべて違うリンクにすることで、どこのコンテンツからクリックされたのかを知ることが出来ます。

 

また一つの記事の中でも

・文章の冒頭用

・文章の中盤用

・文章の終末用

 

というように分けることで、記事のどの部分でクリックされたのかがわかります。

もし、冒頭のURLでクリックされていて、週末のURLがまったくクリックされていないとしたら

その文章は最後まで読んでもらえてない可能性が出てきます。

その場合、最後まで読んでもらえるようなスタイルに文章そのものの構成を変える必要があります。

 

このように、ただどれだけクリックされたのかを知るのではなくて

自分の書いた文章にどんな問題があるのかを割り出すことが出来ます。

 

また私が使っているおすすめのクリック解析ツールには、アフィリエイトURLを短縮してくれる機能が付いています。

アフィリエイトリンクそのものはとても長い記号と数字で作られているので、メルマガなどでそのまま

貼ってしまうと長すぎて読者様に不信感や不安を感じさせてしまいます。

そのため、より短いURLに短縮することが大切です。

受け取る側として考えてみても、長々と羅列した意味不明な記号を『クリックしてね!』と言われても

なんだか怖いですよね・・・

少しでもクリック率を上げるために短縮URLは大事な機能なんです。

 

『夢リタトリプルアローアナライザー』では、自動的に短縮URLに変換してくれるので特に難しい作業も必要ありません。

 

稼げるアフィリエイターというのは、このデータ解析をシビアに行っています。

イチ運営者として、お店を経営する経営者としてしっかりとビジネスに取り組んでいくことで

稼げないアフィリエイターから脱却することが可能になりますよ(⌒∇⌒)

 

ちなみに今回ご紹介したおすすめの解析ツールについての設置の仕方や使用方法は

商品についてくる特典レポートにわかりやすくまとめられているので、初めて使用する方も

安心して設置することができます。

また費用は商品代金のみで、一度購入すればずっと利用できるものです。

 

 

 

あなたの夢を実現するために・・・  お役に立てれば幸いです^^

 

Comment

  1. 榎本 重雄 より:

    榎本です。
    クリック解析ツールの説明、
    とてもよく理解出来ました。

    ありがとうございます。

    そして,お願いが、あります。

    もし、よろしかったら
    蘭さんのブログを、私のブログで
    紹介させて頂きたいと思うのですが
    いかがでしょうか。

    よろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る