毎日トレーニングしてますか?

 

養成所に入っているならば、ダンス・演技・ボイトレのレッスンを受けている人もいるでしょうし、定期的に事務所のワークショップに参加している役者さんも多いと思います。

ですが本当のトレーニングとは、【毎日一人で何をしているか】です。

あなたは帰宅した後、お休みの日にひとりで何をしていますか?

 

私は今の事務所に入った当初、社長に教わって提出したものがあります。

それは【1週間のトレーニングメニュー】です。

もちろん、レッスンやワークショップは含みません。

月曜日から日曜日まで、自分が現実に実行でき続けられる範囲のトレーニングメニューを作成し提出します。

コピーしておいてもう一枚は部屋の壁に貼っておきます。

 

例として

月曜:ランニング・映画を1本見る・与えられたテキストを読む

火曜:ヨガ・英語の勉強・映画を1本見る

水曜:筋トレ・映画を1本見る・監督について調べる

木曜:ヨガ・英語の勉強・映画を1本見る

金曜:ランニング・映画を1本見る・ストレッチ

土曜:ヨガ・英語の勉強・映画を1本見る

日曜:ランニング・映画を1本見る・筋トレ

 

みたいな感じで、1週間の自分で行うトレーニングを書き出して見えるところに貼っておきます。

全てを休むことなく365日どんな状況でも実行しましょう。

これが本当のトレーニングです。

レッスンや、ワークショップというのは〝その成果を試す場所”です。つまりオーディションや本番と同じ。

普段なにもしていない人がレッスンだけ頑張っても無意味ですし、例えその場だけうまくいったとしても単なる偶然もしくは錯覚です。

 

タレントでありスポーツ万能な「武井壮」さんも、ほぼ毎日ランニングをこなしています。

どんなに仕事が遅くなった夜中でも・・・。

自分に課したトレーニングノルマがきっとあるのでしょうね。

 

どんな有名なタレント、俳優でもその華やかな部分ばかりが目立ちますが、彼らは人並み以上の努力をしています。

〝運”とか〝才能”なんてものでのし上がれるほど楽な世界ではありません。才能も磨かなければいつまでも埋もれたままですし、運だけあっても実力が伴わなければその結果は長続きしないでしょう。

 

まずは1週間のトレーニングメニューを書き出してみましょう。

実際に書くことで、現実的に続けられることとそうでないことがわかります。

そしてそれを最低でも2年間は継続してください。

 

人は言い訳をすることが得意です。

「今日は遅くなってしまったし、明日も朝早いから」とか

「体調が悪いからまずは治すことが先決だ」とか・・いくらでも実行しない言い訳を作ることはできます。

一番難しいのは「継続すること」。

なにも一生つづけろとはいいません。

まずは2年間、決意を新たに継続してみましょう!

 

毎日をだらだら好きなように過ごして何年もバイトをしながら売れない役者たちと毎日を過ごすのか。

2年間で周りとの差をつけ環境を変え、売れる役者になっていくのか・・・

全てはあなた次第です。

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る