メルマガ配信の便利機能【ステップメール】とは?

 

メルマガ配信には2通りの方法があるのをご存知ですか??

2つの配信方法で、作業が格段に効率化しますし将来的に収益の安定化にもつながります(o^―^o)

 

1つ目は、最新情報をいち早く届けるためのスポット配信

2つ目は、決まった日時に配信するステップメール

というものです。

 

ステップメールとは?

あらかじめ設定した記事を自動で配信できるメルマガ方法です。

 

例えば

1日目に送信されるメール:アフィリエイトについて

2日目に送信されるメール:ブログアフィリエイトについて

3日目に送信されるメール:メルマガアフィリエイトについて

とこのように、登録されたタイミングから決まった時間に毎日配信することが出来ます。

 

稼げるアフィリエイターというのはこのステップメールをうまく使っています。

全てのお客様に同じ配信をすることが出来るので、特に初めて読者になってくれたお客様に向けてこれからどんなコンテンツを配信していくのか、どういった方向性で自分がサービスを与えているのかというのを知ってもらうことができます。

あなたの文章や考え方、知識を細かく分けて少しずつ伝えていくことが出来るんです。

 

もちろん、その中に商材が売れるような内容を書くこともできます。

毎回売れるような文章を書くことが出来るのであればいいですが、波があっては収益の安定にはなりませんよね。

ステップメールの良いところは売れるような内容を一度書いてしまえばあとは集客に専念するだけで良くなるので、収益の安定性が生まれ、さらに売り上げの予測を立てることも可能になるということです。

 

ビジネスの売り上げ予測をすることは、ビジネスの運営をしていく上で、経営をしていく上での必須項目です。

これはインターネット以外のどんなお店でも行っていること。

売り上げ予測が出来ないお店は決して長くは続きません。

 

ビジネスでは、少しでも早く安定性を生み出し作業の効率化を図ることが稼ぐための優先事項です。

 

メルマガ配信をするときは、ぜひこのステップメールを活用してくださいね(o^―^o)

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る