会社で稼ぐ?インターネットで稼ぐ?

 

会社に勤めて高収入を得ることと、インターネットビジネスで成功することにはどんな違いがあるでしょう。

 

毎日身を粉にして働いて休みもろくに取れず

食べるものにも気を配れない生活

24時間、仕事の為に駆け回りほとんど家にいない生活

 

それってどんなにお金があったとしても本当に幸せなことなんでしょうか?

 

 

私の父も会社を経営していたので、

きっとそれなりに裕福な家庭だったし、何不自由ない生活を送らせてもらったんだと思います。

それでも、父と遊んだり、どこかに旅行へ行った思い出はありません。

 

幼いころの写真には、ゴルフ場の隅で遊ぶ兄妹の姿があります。

会社の付き合いで休みの日もゴルフに行く父に、少しでも思い出を作ってあげたいと思った母が、幼い子供を連れて無理やり付いていったんでしょうね。

 

小学生にあがる頃には母も会社を手伝うことになったので、鍵っ子になった私は寂しくてよく近くの駄菓子屋の公衆電話から母に電話をしていました。

そのころはまだ携帯電話もなかったですから、会社に掛けてましたね(^▽^;)

兄妹と喧嘩したり悲しいことがあった日は泣きながら電話して、受付のしらないおばさんが慌てていました。

 

疲れ切った母と、遅くまで帰ってこない父はよくケンカしていました。

穏やかで仲睦まじい夫婦からはかけ離れた両親でしたので、夫婦って本来愛し合って一緒にいるものなんだと知ったのは、だいぶ大人になってからでしたし

今でも理想の夫婦像がどうしてもイメージできずにいます。

 

最近になって父の仕事への誇りだったり頑張りを理解できるようになりましたが、

きっとどんなにお金があったとしても、家族の幸せは一緒に過ごす時間で感じられるものなんじゃないかと思います。

 

 

それでも、お金が全くなければきっと多くの人は不幸だと感じるでしょう。

収入もすくなくてその月に生活するだけがやっとの状態。

貯金もなく好きなものも買えなければ、やりたいことがあっても挑戦できない。

もしくは自分の子供が叶えたい夢を支えてあげられない。

大切な人と一緒にいても、お金がない不安を原因に喧嘩になったり

その不安を解消するために今度は寝る間も惜しんで働き、一緒にいる時間が無くなって・・・

 

完璧な負のスパイラルですね。

 

 

もし自宅に居ながら、いや場所を気にせず自分のペースで稼げるとしたら?

好きな時に旅行にも行けて大切な人ともっとたくさんの思い出を作れると思うんですよね。

人生、最後に残るのは思い出だと思うので。

 

そしてお金に余裕があれば心にも余裕が生まれて、不必要な争いやイライラも減っていくと思います。もちろんお金がすべてではないけれど。ある程度のお金で解決できるものはそうしたいです。

 

 

そんな幸せへの夢って不可能なんでしょうか?

自分の周りにそういう人が少ないだけで不可能だと思ってるんじゃないでしょうか?

 

どんなに努力しても【運】で片づけられてしまう夢もありますよね。

例えば宝くじとか

役者として成功することも最終的には【運】だとよく言われます。

 

でも、正しい努力が実を結ぶことが人生のほとんどですから。

別に宝くじで大金を手に入れたいとか雲をつかむような夢を抱いてるわけじゃないんで、正しい方向への努力を続けていけば必ず見えてくる道なんです。

 

もしいつまでも成功できないんであればきっと努力する【方向】がちょっと違うんだと思います。

 

【トライ&エラー】

 

試行錯誤しながら今ある問題を解明して、ひとつずつ解決しながら進んでいきましょう(o^―^o)

 

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る