プロフィールって、何を書けばいいの?

 

オリジナルサイトを立ち上げたら、あなたについて知ってもらうためのプロフィールを真っ先に考えると思います。

実はこのプロフィールを書くときに、コツがあるのをご存知でしょうか?

もし今のプロフィールに、

『私は○○出身で○○大学を卒業し、現在○○関係の会社努めています。

趣味は映画を見ること、家で猫とごろごろしながらのんびりすることが好きです。

日々〝一期一会”を大切にして生活しています。

人生少しでも楽しまなくちゃ!と思っているごく普通な私ですが、まだブログは始めたばかりで、これからマイペースに更新していくのでどうぞよろしくお願いします♪』

みたいな内容を書いていたら・・・

 

すぐに考え直してください!!

 

ネットビジネスのサイトでプロフィールを書く時に大事なのは、

【自分の人生観を書かない】

ということです。

 

初めてサイトに来てくれたお客様は、実はあなたの人生観には全く興味がありません。

あなた自身に置き換えて考えてみてください。

アフィリエイトビジネスについて知りたくてサイトを訪れた時、

その人のプロフィールにアフィリエイトと全く関係ない内容がだらだらと書かれていてもなんの興味も沸かないと思います。

好きな食べ物とか、趣味とか、毎日をどう思いながら生活しているとか・・・そんなことを知りたいですか?

 

では、なにに興味があるのかというと・・・

 

それは、【アフィリエイターとしてのあなた】です。

 

プロフィールの構成の例をここで挙げておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

①簡単な挨拶と、あなたがどんなアフィリエイターであるのか

②あなたがアフィリエイトを始めたきっかけ

③アフィリエイターとしての夢(これは、稼げたら○○みたいな生活がしたいということではなくて、今後のあなたのアフィリエイトビジネスの展望を指します。)

④現在の実績や、取り組んでいることなど

⑤お客様へのコメント

 

実際に、私のプロフィールをご覧いただければこのような構成になっていることが

しっかりとおわかりいただけるかと思います。

 

まずは、それぞれの項目を3つずつ書き出してみましょう。

そこからより良く、自然な文章の流れになるように選んでいきます。

 

決して、稼げてもいないのに『○○万円稼いでます!』みたいな〝嘘”は書かないでくださいねww

ただ嘘をつくことは良くないですが、馬鹿正直に書いてもあなたの魅力が伝わらなければ意味がないので、そこは言葉の言い回しをよ~く考えてみてください。

 

自分のことをさらけ出すことは、今のあなたには〝恥ずかしい”と思うことかもしれませんが、恥ずかしがることは何もありません。

むしろ、自信のない姿を見せてしまって困るのは、あなたではなく、あなたを信頼したいと思っている〝お客様”です。

自信のないアフィリエイターさんのコンテンツを読み続けようとは思いませんよね・・・

 

ですので、今回お話ししたポイントを押さえながら、

ぜひ堂々とした素晴らしいプロフィールを作ってください!

 

 

あなたの夢を実現するために・・・ お役に立てれば幸いです^^

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る