副業で稼ぐことを考えてみる

自分らしい稼ぎ方をみつけてみよう

 

 

 

収入を増やしたい、貯蓄をしたいと考えた時に頭に浮かぶ〝副業”

 

世の中にはたくさんの副業が存在しますが、今回は私が実践したものや話しに聞いたことがあるものを書いていこうと思います。

まずは、一般的な〝アルバイト業”

これまで、いろんなアルバイトをしてきましたが、その中から副業として働きやすいものは

・飲食店

・カラオケ店

・深夜コンビニ

・テレアポ

・単発イベント系

・治験

の6つかと思います。

飲食店、カラオケ店、コンビニはお店によって週1からでも勤務可能で夜は時給も高いです。ただメインのお仕事しているとそのあとにまた接客や肉体労働的なものは大変かもしれません。

テレアポも、会社さんによって週1~・3時間OKなんでところもあります。1件受注した時のインセンティブも結構大きなポイントです。商材もサプリとか教材、ネット商品など様々あるので興味ある分野で働くと詳しくなれて面白いです。

単発イベント系は、仕事がお休みの日や連休など、自分のスケジュールに合わせてスポットで働けるところが魅力です。ちょっとした夏祭りの設置やコンサート会場の設営、年末福引スペースでのお手つだいとか様々あって気晴らしにもなります。

最後の治験に関しては、少し怖いところがあって私はやったことありませんでしたが身近でやっている人がいました。報酬はかなり高めで案件によっては20万以上もらえることもあります。ただ、指定の日時に病院へ行ったり、家でも制限があったり少しめんどくさそうな印象でした。あとは、報酬が高いほど危険があるということですから・・・自己責任で興味のある方は調べてみてください。

 

次に、〝技術や頭脳系”のお仕事

・インストラクター

・日本語教師

・データ入力

・記事作成

私は以前メインの仕事をしながら、ヨガのインストラクターをやっていたことがありました。資格を取るのに半年くらいかかりますが、今はヨガスタジオさんもどんどん増えているので働きやすいです。休みの日や仕事終わりに1本レッスンして帰る、という感じで働いていました。

日本語教師は、今ではスカイプなどのネットで簡単にできてしまうのでおすすめです。

データ入力・記事作成に関しては案件にもよりますが慣れるまでは結構時間を喰います。お店の紹介記事を書いたりしていたのですが、いろんなお店に興味のある方は楽しく作業できそうです。

 

ちょっと難しい〝投資系”

・FX

・株

・先物

実際にはまだ取り組んだことがありませんが、ゆくゆく勉強していきたいと思っています。

FXやっている方を見ると、一日中スマホやPCとにらめっこしていて、値動きによって左右されてしまうのでちょっと大変そうでリスクが高いイメージがありますね。

 

 

注目したい〝ネットビジネス系”

・アフィリエイト

・ポイントサイト

・転売

アフィリエイトはこのブログでも公開していきますが、実践中です!

ポイントサイトも一時期登録してぽちぽちやっていましたが、報酬のポイントが小さかったり、大きいとちょっとめんどくさかったりしたので今はやってません。スマホゲーム好きな方は、ゲーム感覚でポイントを稼いでいくことが出来ます。

転売に関しては本格的ではないですが、似たようなところでフリマアプリ的なものを使っていらなくなったもの売ったりしてました。読まなくなった本とか、着なくなった洋服とか。そこから転売につなげていけそうな気がしましたが、発送準備がなかなか手間ですww

 

 

 

その他〝ネットワークビジネス”

これはネットビジネスとは違います。私は20代に入って、よく耳にするようになりました。

・ア〇ウェイ

・ニュー〇キン

・ア〇ックス

など・・・聞いたことがある人もいるのでは?いわゆるマルチ商法的なところです。

否定はしないですけど、私はあまり好きじゃないのでやっていません。

 

 

 

 

こんな感じで、ざっくり知っている範囲ですが。

皆さんの生活にあうもの、興味ある副業を見つけるために、参考にしてみてください^^

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る