不労所得とネットビジネスについて

働けなくなったとき、あなたはどうやって収入を得ますか?

 

 

『不労所得』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

何もしなくてもお金が入ってくる、働かなくても収入がある。

 

実際には、決して全く働かずに収入が入ってくるということではありませんが、一度なにかしらのシステムを作ればある程度の期間で収入が得られるということになります。

いつか会社を退職し、年金で暮らしていく日が来たときに。

事故や病気で、そもそも会社に務めることが出来なくなったとき。

あなたにはそのあとの生活を送っていけるだけの資産や貯金があるでしょうか?

不労取得を生み出す身近な方法としては例えば、

 

本を出版して印税を得る

賃貸アパートの大家さんになって、家賃から収入を得る

専業主婦になって、旦那さんの稼ぎで生活をする

企業の株を保有して、その配当金を得る

パソコンで自分のサイトに広告を設置し、広告主から広告収入を得る

 

といったような方法があげられます。

 

どうでしょうか?

 

私には、〝本を出版して印税を得る” なんて夢のようですが、そもそも小説家でもなければ売れるような本を書く内容すら思いつきませんし・・・

 

昨今は共働きが主流でたとえ専業主婦になれても、男女の仲は何が起こるかわかりませんから、最悪、離婚となったときにやはり痛手を負うのは女性ではないでしょうか^^;

実際に私の母親も、私が高校生の頃に離婚の危機に立たされました。そのとき母は働いてはいたものの、私たち子ども3人を抱えて生活していく勇気も経済力もありません。結局、父は家庭に戻り今では仲良く(表面上?)暮らしていますが・・・お金がなければ他人によって簡単に人生を変えられてしまうんだと痛感しました。

もちろん夫婦仲の良い家庭もたくさんあるでしょうが、やはり他人の稼いだお金はなかなか自由に使う気にもなれませんし何かしらの不満不安はあると思います。

 

株を保有してその配当金を受け取ることに関しては、一つの方法ではあると思いますが、もともとの収入が多くない一般人の私には、ちょっとまだ敷居が高い感じがしちゃいます。

 

 

誰にでも簡単に取り組めてリスクの少ない方法は、やはりネットサイトからの広告収入でしょうか?

 

いわゆる『アフィリエイト』というネットビジネスです。

パソコン1台あれば家でも、外でも空いた時間に取り組めることが魅力的ですし、システムを作ってしまえば毎月自動的に報酬が入ってきます。

昔と比べて稼ぎづらいとか、始めた人の9割が失敗するとかいう話もありますが、きちんとした方法で正しい仕組みを知っていけば決して難しいことはありません。

 

 

自分が働けなくなったとき、老後も不安なく生活していくために・・・

 

今これからこつこつと仕組みを作っていくことが大切です。

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

最近のコメント

▲トップへ戻る