アフィリエイトはふどうさんやさん

ネットビジネスで耳にする〝アフィリエイト”とは一体どんなビジネスなのでしょうか?

ここでは初心者の方にもわかりやすいように説明していきます^^

 

 

アフィリエイトはいろいろな見方が出来ますが、簡単に説明すると

①仲介業
②広告業

であるといえます。
それぞれ詳しく見てみましょう♪


①不動産のような〝仲介業”であるといえます。

不動産は、その会社自体が賃貸アパートや借家を所有しているわけではありません。

土地や建物は、実際には大家さんのものです。

大家さんは新しい人に住んでもらいたいときに不動産にお願いして探してもらいます。
一方、私たちが新しい部屋に引っ越したいと思ったときは不動産に行ってたくさんの物件の中から希望の部屋を探しますよね。

つまり不動産は大家さんと新しい住人(私たち)との仲介を行い、その仲介手数料で収益を出しているということになります。

 
アフィリエイトも同じように、実際に商品を売っているお店(販売者)と、商品を探しているお客様(購入者)をつなぐ役割を持っています。
アフィリエイター(アフィリエイトをする人)は、販売者さんと購入者さんを仲介することでその報酬を頂けるようになります。

 
②テレビや雑誌などの〝広告業”であるともいえます

テレビ番組の間のコマーシャルで新発売のお菓子が宣伝されるとか、雑誌の広告で新しい化粧品が発売されたことを知る機会は毎日のようにありますよね。電車に乗っていても中吊りの広告に目をとめることもあるでしょう。

 

それらのCMや広告を見て、美味しそう・・・とか素敵だな・・・と思ってそのメーカーの商品を購入します。

 

メーカーは新商品を売るために

先に多大な広告費をかけてその商品の魅力や強みを多くの人に知ってもらえるよう宣伝をしているのです。
アフィリエイトでも同じように、自分のサイトでおすすめの商品についての詳細や魅力を文字で伝えることで、多くの人に興味を持ってもらって商品を購入してもらい、報酬を頂くようになります。

 

テレビCMや雑誌の広告との違いは、〝成功報酬型の広告である”というところです。

商品が売れた時だけ広告費を払えばいいので効率的で費用対効果が高い方法といえます。
また消費者側からしても、実際使った感想や消費者目線に近いところから詳しく情報がわかるので

CMで見るよりも納得した上で商品を買うことが出来ます。

 

 

 

 

 

まとめると、
『商品を売りたいお店さんの代わりに、その商品の良さや魅力をいろんな人に伝えていく』

ビジネスであるといえます。

 

 

このようにアフィリエイトビジネスをきちんと理解してみると

決してなにか怪しいものではないことがわかってくるかと思います。

 
何事にも正しい知識と正しいやり方が必要です。

ビジネスに取り組むうえでぜひ参考にしてみてくださいね♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

友だち追加

蘭のサイトが『人気ブログランキング』と『ブログ村』で1位になりました!



おかげさまで1位を頂きました♪
これからも皆様の応援よろしくお願いいたします(*´▽`*)♪

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援お願いします(o^―^o)

おすすめサイトテンプレート

おすすめレンタルサーバー

メルマガ配信するならアスメル

メルマガ読者を増やす!

オススメクリック解析ツール

▲トップへ戻る